2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の世の夢

なんか今日AM0:00〜7:00まで全解禁してたらしいですが。 いいなあ!九段やりたいよ!でも高確率で白壁ゲーだ…。あれの穴は全体がツラいからな…。意外に段位向き? しかし穴クエも穴深紅も消えたのは予想外。オーロラってどんな譜面なんだよ。

今日もパンヤ

etc

初トマチップアルバ出しました@BM13H。さすがに気持ちいいね!! そういえばトマバックの精度がガンガン上がってる気がします。

北米版beatmania情報ですよ

極弐さんとかぷろとらさんとかが話題にしてるこことかこことか。 なんか気になったんで勝手に意訳(誤訳ともいう)してネタにしてみようかと。自信ないところは(?)を付けてます。 リリース予定:2006年春 50曲以上を収録。#なんか結構控えめな収録数です…

荒みMAX

現在23:25です。 札幌方面行き終電で遊びに向かってます。 ギター練習…しなくちゃな…

AC。

穴牛、distress、穴250bpm、穴Regulus、穴linusそれぞれeasyクリア。ぢすとれすはHARDのが楽かも。CSならmiss3だし。 再確認したが遅い曲は液晶に限る。SUD+とかタオルとかとの相性抜群だと思う。 穴マーマーは70%だった…後半から最後の階段地帯に差し掛か…

nx6125 TIPS

etc

デフォルトでC'n'Qは有効。2.2-1.6-800の三段階で、webブラウズなど軽い処理中はほぼlow状態。 電源のプロパティから「常にON」に設定するとCnQが無効になるが、同時にファンのアクティブ制御も無効になる模様。 crystalCPUIDの使用も試みたが上の理由により…

バイト研修

etc

今日です。行ってきます。

nx6125交換機

etc

…が来たわけですが。 今のところ好調です。動作も速いし言うことはない…んですが、 唯一不満があるといえばUSB外付けHDDを認識しないことです。 認識してくんないとデータ移行ができないんだけど…困ったな…。

このレイアウト

etc

ちょっと逸般人入ってるよな…。右テレビ左PCモニタですよ。エミュでクロノトリガー&PS2でCS9th。

穴No.13

BP172出しながらEASYクリアした。

乱穴スピカ

適当にやってたらEASY84%クリアだった。

乱穴ムンチャ

ものっそい当たり譜面来て62%残った。

paramnesiaむずい

これ本当に☆6の曲かよ…。マジむずい…。AA出すのにも乱かけて十回以上やったし…。 乱かければ少しは楽になるけど、正規でやったらBP5〜6前後くらいは常に出る。しんどい。 ズレ譜面に32分にプチ縦連に素早い同時押しにやらしいスクラッチ。フルコン難易度は…

pangya後日談

etc

あっさりパンヤBL-19とか出た。今までは何だったんだ。 どーやら5Hや7Hは追い風4〜5mあればイーグルいけるっぽい。あとは10Hと安定剤の当たり次第か…? ここ最近はパンヤ率5〜6割あると思うけど、安定剤なくても自在にトマバックれるようになりたいな…。 て…

pangya後日談

etc

あっさりパンヤBL-19とか出た。今までは何だったんだ。 どーやら5Hや7Hは追い風4〜5mあればイーグルいけるっぽい。あとは10Hと安定剤の当たり次第か…? ここ最近はパンヤ率5〜6割あると思うけど、安定剤なくても自在にトマバックれるようになりたいな…。

ゴルフゲー当たり日

etc

AM 01:33 みんゴル3、1コースレギュラーで-19を出す。自己ベ-4。PM 01:49 パンヤ、BLで-21を出す。自己ベ-5。…しばらくBLできねぇな…。

駒大夏連覇

etc

駒大二連覇おめでとう!!!!!!!!!! いやー道民として誇らしいですよ。感動。林君の初々しいインタビューにまたぐっときたり。 しかし強いな駒大は…!接戦になったときの粘りとか勝負強さとか気合いとか田中君とか。 京都外大西が要所で強さを見せつけても、さ…

駒大岩見沢

etc

三回戦からずっとみてます。甲子園がこんなに面白く感じるようになったのは彼らのおかげです。 頑張れ駒大…!!!

ノートPCの話

etc

到着は26日だそうです。 テンション↓。

キャリア変え?

etc

なんかdocomoに変えるっぽい。家族割併用なら結構安いらしいし。 機種はSH700iかF700iになりそう。前者が有望だけど電池の持ちが短いらしい。 でもまぁサクサク動作のほうが魅力的だしなぁ…。

ノーパソ変遷

etc

ユザサポ(どんな略し方だ)に電話したら交換したいけど在庫確認窓口閉まってるってさ。 すべては明日明らかになる。たのんますよhpさん。

ノーパソ瓦解

etc

買って早々初期不良。超凹む。やる気なくした。 なんかgatewayのモバアス3700+ノートのほうが言いように思えてきたし… 返品とかって効かないのかな…

ノーパソ購入

etc

買いました。hpのturionノートnx6125。CPUがオーバースペックな気がしますが念願のK8マシンということで浮かれてます。 ただ、さすがに3200+相当品だけあってフルスピード時の発熱はそれなり。鱈セレに比べればうるさいです。 それにしてもSXGA+は快適このう…

もう一皮。

穴ビヨンドクリア 穴電光チョップクリア 穴funクリア 穴preludeクリア no13ハードクリア 穴クエクリア 穴マーマークリア 穴SNOWハードクリア 穴NO13逆ボーダー …なんかすごい成長した気分。穴クエとかbp50切ったし。ちなみに以上は全てCS9th。7keys全曲HARD…

そういや

etc

パンヤやってないな。あんまり。 なんつーかハマリすぎるとアリンとかうっかり買いそうで嫌んなるんですが。

自力で

SCREAM SQUADを出しました。穴プリンス→堀→穴cradleで。…確か。 穴cradleは結構ギリで危なかったけど。終了時6%って。で、SCREAM SQUADですが。HYPERは結構楽しいのでアリだと思うんですが…ANOTHERはそのうちやってみたいと思った。

etc

ちょっといまリアルでシャレにならない事が起こってます…。 まぁ問題はそれがちょっとどころの話じゃないってことなんですが。 寝ます!もう!

オンラインストレージサービス

web

http://www.filebank.co.jpこれって便利ですね。昔聞いたのではハコ箱とかがありましたが、今はもう亡いらしいので 適当に検索してたらたどり着きました。 とりあえずJINGとのファイルのやり取りはこれを使えば一発解決なわけで。

かきわすれ

あと穴ラブエタeasyボーダークリアとかもしました。

穴クエ陥落

アケで穴クエeasyクリア達成。やった。ついでに8段取った。やった。