参考書キャラバン

昨日の話なんですがあまりに疲れたので記しておこう。
化学の二次対策を友達と話してたら「数研の重要問題集がいいよ」って薦められたので探しに行くことに。
飯食った後、紀伊国屋、弘栄堂、旭屋…ハシゴして探したけど駅前にはない。みんな'05の新課程ver。'04が欲しいのに。
相棒のO澤君も6限まで授業なくて暇らしいので奮起して大通りまで遠征決定。
方々訪れて行ったことないような場所通ったりして方々ほっつき歩いて探す…が。無い。八戦全敗。
昨日大通り地下街と地下鉄駅をコート脱いで迷走する二人組の背負い鞄を見たら多分自分と相棒です。
pivotの本屋まで行ったのに無いんだよ!もう!どこにあるんだっつの!靴擦れ痛いし!半ばふくれ気味で帰宅。
しかし電車の中でなんか悔しい思いがふつふつこみあげて来たので帰り道の本屋征服計画発動。
とりあえず北広島。GEOまで歩いてる時点でなんか間違ってるって気付こうよ自分。
結局高校の教科書販売店まで足延ばしても収穫は無し。精魂尽き果ててIIDXやって全然光らなくて凹んで帰宅。
…で、今日。朝準備してるとO澤君からメールが!
「化学04ライブラリにあったよ!」

OTL

灯台下暗しを地で行く羽目になるとは…こんなネタいらないよ…。
とりあえず見つかってよかったけど!そういえば今日はデータリサーチ返ってくるしね!多分B!うん!多分!