俺ミールカード

先期はそもそも午前中学校来なかったから何も考えなくてもよかったけど
今期は午前中ほぼビッチリ入ってるので食費がヤバいです
なので食費削る作戦を発動しようかと


  • 暇な日は弁当大作戦

2コマからの日はごはんだけ炊いて持って行く。これだけ。

  • 短い日は絶食大作戦

3コマ終了の日は金かけて飯を食わない。どうしてもだめなら150円だけ使う。

  • 現金持たない大作戦

学校行くときは現金を持っていかずカードだけにする。
予め月初めに掛かる金を計算してプリペイドに入金しそれ以上使わない…というか現金がないので使えないというシステム。



なんて偉そうに書いたけど一人暮らしの人なら当たり前なんだろうね!