職人魂

こないだサークルの友達とマル金ラーメン食べに行ったんですよ



最初は普通盛り頼んだんですが腹へってたんで2分後くらいに「やっぱ大盛にしてください」って言いに行きました
そうしたら既に俺のぶんのが完成してて
俺の言葉聞いた親父さんが奥さんに「それ捨てて」って言い出したんです


まさかそこまですると思わなかった俺はすごい恐縮してしまいまして
「いやいやいやそこまでしなくてもいいんでやっぱいいですよ結構ですよホントすいません」みたいなこと言ってたら、親父さんが俺の言葉遮って一言



「お客さんの前に出すまでは、何があろうと厨房の中の責任です。どうか気になさらないでください」



か…かっこいい…!!!


親父さんの男気と職人魂に惚れました
ラーメンもおいしかったしまた行きたいと思います